4/26 眠れぬ夜の物語 第五夜「仮面の穴」@渋谷

眠れぬ夜の物語 第五夜「仮面の穴」

蝙蝠屋Koumoriya企画
「眠れぬ夜の物語 第五夜」
〜それは一夜限りの仮面劇 「あなたが あれ を見たいなら」
ジャン・ロラン「仮面の穴」に寄せて〜

🦇日時/2020年4月26日(日)
🦇ショウスタート
昼の部/15:00〜   夜の部/19:00〜
✴︎会場オープンは、30分前からとなります。
🦇Fee:¥3,500
🦇場所/渋谷novore
住所)東京都渋谷区桜丘町17-9-第二昭和ビル4F 401室

🌖出演者
✴︎ AcoYamazaki(ダンス)
✴︎小宮哲朗(チェロ)
✴︎構成&仮面制作/蝙蝠屋Koumoriya(Tomoko Matsumoto)

この企画は、私の勝手な「感想文を視覚化する試み」です。それを、素晴らしいアーティストの力でリアルにしていく作業も5回目となりました。今回は、フランス幻想文学 ジャン・ロランの「仮面物語集」。その中から、「エーテル吸飲者の夢 −仮面の穴−」に臨みます。この短いお話は、蝙蝠屋Koumoriyaの原点とも言えるものです。この中に出てくる仮面達はどんな物なのか?未だににイメージがまとまりません。色や表情が明確に描かれているのにも関わらず、形にならない異形です。もしかしたら、東京の地下鉄に乗ったら出会えるかもね、日常に潜むペルソナ・・・などと考えつつ、ジャン・ロランの世界観に根強く見え隠れする「死」や「禁忌」など、テーマを絞ってマスクを作ってみようと思っています。それを、最も信頼できる実力派アーティストAco Yamazakiの力でコケットに表現していただきます。そして、今回は国内外で活躍する実力派チェリスト小宮哲朗氏に重要な音を担っていただきます。耽美的な容姿と静かな佇まいが、闇の物語に光を添えます。

✴︎ご予約は出演者、または、koumoriya.omen@gmail.comまで
お願い致します。